90歳なったら爆弾魔になればいい

こんばんは、 皆んなのアモーレ、田嶋陽子です。

 

ブログ書きます。

 

いきなり物騒なブログタイトルですね。 実はこのタイトルの言葉は、自分自身に嫌なこと悲しいこと怒ったことがあった時に私が私自身に心の中で優しくかける言葉です。

 意味は3つあります。

今日はその3つの意味を紹介したいと思います。

 

一つ目は、長生きしてやるぞという決意です。

嫌なことあっても長生きして取り返してやるぞ!

という気持ちを意味しています。

 

二つ目は、万事時間が解決してくれるという楽観です。

嫌なことも何もかも時間が解決し、忘れさせてくれる、もし90歳まであのことを覚えていたならその時に何かすればいいじゃないか。

という気持ちを意味しています。あくまで爆弾魔というのは言葉の綾です。

 

三つ目は、マジで覚えてたらやってやるからなという復讐心です。

90歳まで心の爆弾膨らましておくからよ、その時は覚悟しやがれ…

 

「90歳になったら爆弾魔になればいい」

 

(終わり)